運営適正化委員会

福祉サービスは、必要なサービスを自分で選んで利用する仕組みです。

しかし、自分で選んだサービスが事前に説明を受けていた内容と違っていたり、職員の対応について不満を感じることがあるかもしれません。

そこで、安心してサービスを利用するために福祉サービスに関する苦情解決制度があります。

苦情解決の仕組み

  • 苦情解決の基本的な考え方
  • 事業者段階での苦情解決の仕組み
  • 運営適正化委員会の設置
  • 運営適正化委員会による苦情解決事業
  • 苦情解決の仕組みの説明図

運営適正化委員会

  • 苦情は、どのように申し出ればよいのですか?
  • 利用している福祉サービスに苦情をお持ちの方は?
  • 苦情解決 事業の効果

苦情解決Q&A

苦情解決についてのよくあるご質問

お問い合わせ

社会福祉法人 愛知県社会福祉協議会 運営適正化委員会
電話番号:052-212-5515
ファックス番号:052-212-5514
相談時間:月曜日から金曜日 9:00から17:00(国民の祝日・休日、年末年始は除きます)
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