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「令和2年度社会福祉事業者による苦情解決制度担当者研修会」の開催について
目的
福祉施設・事業所における苦情相談対応の目的・意義は、権利擁護と福祉サービスの質の向上にあり、これらの視点に立った苦情相談体制の構築や効果的な活用を実現することが求められます。
事業所に寄せられるさまざまな苦情は、福祉サービスの具体的な改善にかかわる内容であるとともに、利用者の日々の生活に関する希望や要望を含むものとして広く受け止めていく必要があります。また、組織として責任ある丁寧な対応を行うことが、苦情を長期化・困難化させず、利用者との信頼関係を築くことになります。
本研修会は、苦情対応に求められる知識について取り上げ、苦情解決制度の推進を図ることを目的に開催します。
内 容
- 日時
令和3年2月22日(月) 午後1時20分から4時45分 - 主催
社会福祉法人愛知県社会福祉協議会 運営適正化委員会 - 研修内容
要綱にてご確認してください。 (PDF11KB) - 申込方法
申込フォームよりお申込みください。 (申込フォームは新規ウィンドで開きます)