介護支援専門員の資格

介護支援専門員証の更新等のための各種研修の実施について

令和3年度 更新のための研修概要(8月版) (PDF248KB)

※下記のフローチャートにて、ご自身が受ける研修をご確認ください。

<実務経験者の方>

申込受付期間:3月22日(月)から4月30日(金)【当日消印有効】

※今後の新型コロナウイルス感染症等の状況により研修が中止・延期となる可能性がございますが、受講の申し込みは、必ず受付期間内に行ってください。

<令和3年度 提出事例について>

以下は令和3年度(本年度)に専門・更新研修で使用する、提出事例に関する様式です。なお事例の様式は年度ごとに異なります。昨年度の様式をそのまま使用することはできません。
専門・更新研修 課程IIで使用する様式は、下記のリンクから確認してください。

<実務未経験の方、再研修の方>

※現在受付中!

受付期間:令和3年8月20日(金)から9月30日(木)まで【消印有効】
令和3年度愛知県介護支援専門員更新研修(実務未経験者)・再研修開催要項 (PDF404KB)
申込書はこちらをクリック (PDF575KB)
よくある質問Q&A(令和3年度 8月版) (PDF253KB)

※今後の新型コロナウイルス感染症等の状況により研修が中止・延期となる可能性がございますが、受講の申し込みは、必ず受付期間内に行ってください。

本研修は、集合で行う大講義とグループワーク中心の演習で構成されております。
研修の実施にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止に可能な限り配慮いたしますが、研修時の密集・密着をさけるため、今後1年以内に介護支援専門員の業務を行う予定はないなど、介護支援専門員証の更新・再交付をお急ぎでない方は、受講をお控えいただきますようお願いいたします。

※介護支援専門員証の有効期限が過ぎた場合でも、次年度以降に再研修を受講いただくことで介護支援専門員証の再交付を受けることができます。